ウッドデッキのリホーム

せっかくブログを勉強して更新しないと忘れそうです。 〜様 スミマセン!
昨年の夏我が家のリホームを致しました。
家は三井のリホーム専門の方にお願いしてせめて自分たちで出来る所はと思い
ウッドデッキをリホームして見ました。
 まだ使える所は残して再利用して完成しましたので見て下さい。

ホームセンターに出かける事数回。材料選びからサイズカット迄してもらい
完成!!ペンキ塗りも板について我が家の夫もなかなかやるじゃん!!
  ついでに捨てようと思っていた椅子迄リホーム。
この場合の材料費はDIY にて廃材を調達、背もたれ部分20円 椅子になる部分100円、
合計120円也ですよ!! 信じられ無〜いではなくて信じて下さい。
 
c0089621_1133128.jpg
c0089621_1115787.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2007-01-20 11:30 | 雑記

観光

先月姉夫婦が上京して5日間程滞在致しました。
我が家の定番の案内場所 元町で買い物して中華街で食事
 60分のクルーズを楽しみましたが、船上から写してみました。
逆光で巧く撮れていません。

ゆりかもめに乗ってお台場へ〜 夜景はとっても奇麗でしたがカメラに修めるのは
中々難しいですね未だ自分のデジカメを使いこなせていない!

 又ディズニーシーは初めて出かけて見ました。並んで迄乗り物に乗るのは結構抵抗がありましたがビッグバンドビートは楽しかったです。


c0089621_2146026.jpg


c0089621_2147015.jpg


c0089621_21502335.jpg


c0089621_21511166.jpg


c0089621_22111010.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2006-10-02 21:53 | 旅行

家庭菜園

お借りした菜園

菜園が広すぎて野菜だけでは持て余しそうなのでブルーベリーを植えてみました。
ネットで調べて植え方から管理まですべてインターネットが頼りです。下記がネットで学んだポイントです。
育て方の基本
(1) 酸性の用土で育てること (2) 水を十分に与えること(之は一寸出来そうにないのでマルチで対応) (3) 十分な日当たりを確保すること、この3つが基本ポイントです。 とりあえず、この3点だけ守ればブルーベリーは元気に育つそうです.
今後が楽しみです。
又ブルーベリーはそれぞれ種類の違う種類を植えると良いとの事で2本植えてみました。
c0089621_2152436.jpg
c0089621_21523590.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2006-09-08 11:06

趣味

戴いた胡蝶蘭
知人が最後まで管理出来ないと言って私に下さる事になり引き受けて来ました。
暮れにたくさんの花をつけて、又この7月に見事なお花を付けました。

c0089621_1092120.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2006-09-08 10:14 | 雑記

自己紹介

真面目な話 ブログの題名ってなかなか思いつかない! ケニアのワンガリーマータイさんの「MOTTAINAI」に出会いこの言葉に魅せられて小さな事から 自然 環境 資源の保護に〜等と考え小さな一歩を〜
何だか内容が合わなくなってきてしまいそうだか、とりあえず! 
まずは自己紹介
パソコンを習い始めて5年目WindowsとMacのPCを勉強中です。文字入力から始まり今は
ブログについての勉強中です。

c0089621_11575917.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2006-08-18 11:56