でっかい茄子



でっかい茄子

今年の茄子は良く採れそうです。色もよし!味もよしかな!

ナスの絵も絵手紙を真似て書き文字を入れたらナス迄動いてしまい何時か直そうとおもいながら今日迄延びてしまいました。やっぱり動画は楽しいです。雨でも降ってくれるとゆっくりパソコンに向かえるのだが・・・・。なんとかの一つ覚えみたい!
c0089621_15552519.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-07-15 23:28 | 家庭菜園

カタツムリ


本日の作品
いつもありきたりの作品ですが雨の一日 作ってみました。 
c0089621_14483249.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-06-29 14:48 | 動画

私のアイコン

サークルで自分のアイコンを提出するようにとお話が有りチョイとしゃれたアイコンをといろいろトライしてみました。頭の中では良い作品が浮かんでは消え!(本当かどうか自分ではそう思っている)作っては消し!
あれこれやってもやっぱり駄目で最初に作った作品にチョイと手を加えて提出しました。
もったいないオバさんにはアイデアが浮かばないようです。
諦めずに又何か作ってみます。
c0089621_20474364.gif
c0089621_20482228.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-06-13 20:48 | 動画

カワセミのお食事

写真の動画を手がけて3週間  暇なたびにあれこれいじりまくりました。
この動画の写真は同級生に戴きました。4枚の写真からこの動画を作りました。
巧く出来ないと思いながら諦めきれずに又いじりたくなって・・・。
やっぱり完成を目指すのですが行き着く所はこんなもんでした。maaaさんから「書いてみたら」との助言が有りましたが暇な時挑戦するぞ〜。
c0089621_15225426.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-06-04 15:23 | 動画

ほ〜た〜る♪の♪ひ〜かーり♪♪

 先日のリンクネットでは皆さん方のアイデアある作品にビックリ致しました。
私も前回の作品 (蛍の光)に チョイと手を加えてみました。出来上がる迄やっぱり時間が掛かりました。


蛍の動きと背景を換えてみました。どっちが良いかしら?
c0089621_22203857.gif


蛍の動きを3秒に変更してみました。
c0089621_19544461.gif
c0089621_225429.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-06-01 17:12 | 動画

ようこそ我が家へ

ようこそおいで下さいました。



[PR]
# by sky454141 | 2008-05-23 21:56 | 動画

今日の作品  テントウ虫その2

自分の動画をネット上で見るにはこの場所が一番適当と思い投稿している。
 本日の作品
  テントウ虫その2
上手く出来ません。羽を広げて飛ばすには時間が掛かりました。
先ずは投稿 自分のブログなのであれこれ見ながら又訂正しながら・・・。
勝手に纏めて見ています。
c0089621_21474388.gifc0089621_9532940.gif
[PR]
# by sky454141 | 2008-05-19 16:38 | 動画

今日の作品  バラ

10回目の国際バラ博が西武ドームで開催されている。
昨日友人に招待されて行ってきた。例年と同じような感じではあるがバラの新種が
でている。好みはやっぱりバラらしいシンプルな花がいいかな〜。
この写真を動画に変更してみました。

本日のリンクネット作品
テントウ虫

c0089621_23183782.jpg
c0089621_0271864.gif
c0089621_16151548.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-05-16 23:19 | 動画

動画

パソコンに向かうと2〜3時間はあっと言う間に過ぎてしまう。
 ただ今動画の勉強中です。
GIMP というスグレモノのソフトやフォトショップで作る動画は上手く表現出来ないが、
 退屈する時間はない。面白い! 作品は未完成品ですが光の部分をもう少しうまく表現出来るようにしたいところです。来訪者の方よろしく!

カワセミはえさを飲み込むまでを動画にしてみたが背景が動いてこれは動画には向かないのかとも思っている。むしろムービーメーカで繋いでみた方が良いかも知れない。
maaaさんに聞いてみようと思っています。

c0089621_16451872.gif
c0089621_14465963.gif
c0089621_15331042.gif

[PR]
# by sky454141 | 2008-05-11 23:51 | 動画

思い出に残るお花見

早朝に出かけた桜見物はお天気にも恵まれ最高なお花見が出来ました。
h.mさんコース  お世話になりました。楽しかったです。
 千鳥が渕の桜 → 浅草へ  →隅田川の桜 水上バスで →浜離宮の桜 
 → 築地市場にて昼食 買い物 → 銀座4丁目でティータイム →
 銀座Macのワークショップでちょいと昼寝??? → 大場さんちの桜画廊 
 → 帰路 
c0089621_23174119.jpg
c0089621_23201482.jpg

[PR]
# by sky454141 | 2008-05-10 23:18 |