黄金色のスイカ

  この夏は忙しくてバタバタして過ごしましたブログの中の。
レポートを見るとこんな私のとこへも御訪問下さる方がいらっゃり更新しない自分
にちょっと飽きれています。
訪れて下さった皆様方はたぶんサークルの仲間の皆様方と思いますが・・・・。
有り難う御座いました。
とりあず 再開致します。
昨年の夏鹿児島から黄色のスイカを戴きその種を今年蒔いてみました。
なんと一番始めに取れたスイカは黄金色のスイカでした。(8kg)
黄色の種を蒔いたのになぜこの色? 不思議に
思っていましたらどうやら原種に帰るらしいです。
黄色のスイカは元々甘みが無く赤いスイカを掛け合わせて作った為
スイカ本来の色(赤)に戻るらしい。
どうリでこの色に納得!勝手に黄金食と名付けました。
見かけによらずけっこう美味しいスイカでした。
2番目のスイカは奇麗な黄色でしたよ。
c0089621_1032294.jpg

[PR]
by sky454141 | 2007-09-24 10:36 | 雑記
<< 2重の虹 久しぶりの思い出日記 >>